HOME 教会案内 災害支援 交通/アクセス
 
  未曾有の大震災にみまわれて不自由な生活をされている水明町・元倉・住吉町の被災者のみなさんに、 心からのお見舞いを申し上げます。

  3月29日より、世界中で大災害の被災者のために援助活動をしている支援団体「 サマリタンズ・パ
ース
」「日本国際飢餓対策機構」「SBS」「クラッシュジャパン」などの協力で、私たちの教会「石巻祈りの家」を拠点に支援物資の無料配布活動や様々な支援を始めています。
  また、私たちの教会と関係のある教会や知人からも物資がたくさん届いています。
  少しでも皆さんの困難な生活をお手伝いできて、皆さんがこの災害からお互いに助け合い、励まし合
い、一日も早く立ち上がってくださることを祈っています。

  お互いに頑張りましょう。
 
  ●石巻祈りの家では無料シャワールームやボランティアによる支援を行っております。
  ●地図・連絡先は交通/アクセスのページにございます。

 
朝9時〜夜7時
シャワールーム2室(長町工産KK仙台支店協)

・時間外の利用は相談ください
・石けん・シャンプーは用意されています。タオルのみお持ちください。
ボランティア紹介
・牧師、宣教師、クリスチャンのボランティアチームの紹介を致します。
・ご要望をお聞きして出来ることを喜んで致します。
・お電話にてご連絡ください。


物資の援助
・各クリスチャン支援団体から届いた支援物資を、特に家を失われた方に向けて
  用意しております。
・お申し出あれば、入手できる限りで手配致します。
・在庫は変動いたしますのでお電話でご確認ください。

allright reserved ishinomaki inorinoie

inserted by FC2 system